よくあるご質問
SPダイレクトについて
- Q.SPダイレクトとはどんなサイトですか?
- SPダイレクトとは、国内屈指のテレビ金具メーカー「スタープラチナ株式会社」が運営するウェブショップです。
主に業者様、企業様を対象に、大口でのご購入・リピートでのご購入を手厚くサポートいたします。
もちろん、個人のお客様もご利用いただけます。
- Q.SPダイレクトに会員登録するメリットは?
- スタープラチナ株式会社のテレビ金具ブランド「TVセッター」シリーズが、会員登録するだけで10%OFFとなります。
さらに会員様には「まとめ買い割引」「リピート割引」が適用され、まとめ買いの台数が増えるほど、繰り返しご利用いただくほど、どんどん割引額がアップします。
他にも「ウェブ簡易見積もり」「説明書・チラシ・仕様書のダウンロード」など便利なサービスをご利用いただけます。
- Q.SPダイレクトでの見積もり方法は?
- 会員登録いただくことで、ウェブ上での簡易見積もりが可能になります。
他にも
が可能です。
お気軽にお問合せください。
- Q.SPダイレクトは、どんな人に向いていますか?
- ホテルや学校などの担当者様、壁掛けテレビの設置を提案する内装業者様や設計事務所様など、大口でご検討されている方や、繰り返しテレビ金具が必要な方に向いています。
まとめればまとめるほど、繰り返せば繰り返すほどTVセッターをお得にお買い求めいただけます。
- Q.SPダイレクトは、どのような会社が運営しているのですか?
- テレビ金具「TVセッター」のメーカーである「スタープラチナ株式会社」が運営しております。
詳しくはコーポレートサイトをご覧ください。
ID・パスワードについて
- Q.IDとはなんですか?
- ログイン時に必要です。
当サイトでのログインIDは、会員登録時のメールアドレスとなります。
- Q.ID(会員登録時のメールアドレス)を忘れてしまいました。
- お手数ですがお問合せフォーム、もしくはお電話でお問い合わせください。
- Q.ID(会員登録時のメールアドレス)を変更したいのですが。
- ログイン後、MYページの「会員登録内容変更」より変更してください。
- Q.パスワードを忘れてしまいました。
- パスワードを忘れた方より「お名前」「メールアドレス」を入力して送信ボタンを押してください。
登録されているメールアドレス宛てにパスワード変更用のURLが送信されます。
- Q.パスワードを変更したいのですが。
- ログイン後、MYページの「会員登録内容変更」より変更してください。
会員登録・会員情報変更について
- Q.会員登録をしたいのですが。
- 会員登録ページより必要事項を記入の上お手続きください。
- Q.登録した会員情報を変更したいのですが。
- ログイン後、MYページの「会員登録内容変更」より変更してください。
- Q.メルマガの配信を停止したいのですが。
- ログイン後、MYページの「会員登録内容変更」より変更してください。
- Q.退会したいのですが。
- ログイン後、MYページの「退会手続き」よりお手続きください。
会員価格について
- Q.会員価格が適用される商品について教えてください。
- スタープラチナ株式会社のオリジナルブランド「TVセッター」シリーズが会員割引の対象商品となります。
「TVセッター」以外の商品については、通常価格での販売となります。
- Q.会員価格が表示されません。
- 会員価格が適用されるのは、会員様のみとなります。
まずはログインをお願いいたします。
- Q.まとめ買い割引が適用されません。
-
まとめ買い割引が適用されるのは、同一型番の商品を複数台お買い上げいただく場合に限ります。
例えば、商品A・商品Bをそれぞれ1台づつお買い上げいただいた場合、合計台数は2台となりますが、同一型番の商品ではないため、まとめ買い割引は適用されません。
- Q.リピート割引きが適用されません。
- リピート回数が割引き価格に反映されるのは、お買い上げいただいた翌日からとなります。
後日、再度ご確認ください。
- Q.前回注文した時よりも価格が高くなっているのですが。
-
- ・商品の価格が改定された
- ・最後のお買い上げ日から6ヶ月が経過しリピート購入回数がリセットされた
などの原因が考えられます。
商品本体の価格変動に伴い会員価格も変動しますので、予めご了承ください。
- Q.割引額が最大まで到達しましたが、これ以上の割引はないのですか?
- 別途お見積りいたします。
よりご依頼ください。
商品の購入について
- Q.商品の表示価格について教えてください。
- 当店では、全商品「税込」価格で表示しております。
別途「送料」、決済方法が代引きの場合は「代引き手数料」がかかります。
- Q.商品をカートに入れただけで、購入した事になりますか?
- 商品をカートに入れた段階では購入した事になりません。
画面右上の「カゴの中身」ボタンをクリックして「現在のカゴの中」画面を表示し「ご購入手続きへ」ボタンから手続きを進めてください。
「ご注文完了画面」が表示され、当店からお客様へメールをお送りした時点でご購入手続き完了となります。
- Q.注文したのにメールが届きません。
-
- ・ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
- ・お客様側のメールフィルターによって弾かれている
- ・迷惑メール扱いとなっている
などの原因が考えられます。
お手数ですがお問合せフォーム、もしくはお電話でお問い合わせください。
- Q.注文した商品を確認したいのですが。
- ログイン後、MYページの「購入履歴一覧」よりご確認いただけます。
- Q.注文した商品を変更したいのですが。
- 商品の発送前であれば変更を承ります。
商品発送後の変更は原則として受け付けられません。
- Q.注文した商品をキャンセルしたいのですが。
- 商品の発送前であればキャンセルを承ります。
商品発送後のキャンセルは、送料や出荷費用などの実費をご請求させていただく場合がございます。
- Q.別々の注文を同梱して発送して欲しいのですが。
- 同一のタイミングで出荷処理をする場合、同梱してお送りいたします。
- Q.電話で注文したいのですが。
- お電話でのご注文も承っております。
その場合、クレジットカードはご利用いただけませんのでご注意ください。
- Q.FAXで注文したいのですが。
- FAXでのご注文も承っております。
その場合、クレジットカードはご利用いただけませんのでご注意ください。
FAX注文用紙はコチラからダウンロードしてご使用ください。
- Q.店頭で購入したいのですが。
- 大変申し訳ございません。
ウェブショップのみでのお取扱いとなります。
事前にご連絡いただければ、当社事務所(東京都武蔵野市:最寄駅「中央・総武線 三鷹駅」)にてお買い求めいただけます。
説明書・チラシ・仕様書のダウンロードについて
- Q.説明書・チラシ・仕様書をダウンロードしたいのですが。
- 会員様限定のサービスです。(※)
まずは会員登録をお願いいたします。
会員登録いただくと、各商品ページよりダウンロード可能となります。
※説明書はダウンロードできるようになりました。
- Q.ダウンロードした資料を営業で使いたいのですが。
- 設置前の確認、エンドユーザ様へのご提案、社内でのプレゼンテーションなどでご利用ください。
お見積りについて
- Q.1台からでもお見積り可能ですか?
- もちろん1台でもお見積り書を発行いたします。
お気軽にご依頼ください。
- Q.大口での購入なのですが、値引きはありますか?
- もちろんお値引させていただきます。
お気軽にご依頼ください。
- Q.どのような見積もり依頼方法がありますか?
- お電話・FAX・お問合せフォームで受け付けております。
「お客様のお名前」「ご連絡先」「商品名」「台数」「納期」「取付予定のテレビ型番」をお伝えいただければ、お客様の会員登録状況・ご購入台数・リピート回数などより、お見積りいたします。
お支払いについて
- Q.支払方法は選べますか?
- 「クレジットカード」「代金引換」「銀行振込み」「請求書払い」よりお選びいただけます。
- ※代金引換の場合、別途手数料がかかります。
- ※掛払い(後払い)のご利用には諸条件がございます。ご注文前にお問い合わせください。
- Q.支払方法は変更できますか?
- 発送前であれば変更可能です。
発送後の変更は申し訳ありませんが承れません。
- Q.代引手数料はいくらですか?
- 商品代金により異なります。
以下を参照してください。
~10,000円 330円
10,001~30,000円 440円
30,001~100,000円 660円
100,001~300,000円 1,100円
300,001~500,000円 2,200円
500,001~1,000,000円 3,300円
1,000,001円以上 4,400円
- Q.掛払い(後払い)は可能ですか?
- 法人様限定で掛売りにも対応いたします。
ご利用いただくには諸条件がございますので、まずはお問い合わせください。
送料について
- Q.送料はかかりますか?
- 送料一律500円になります。
沖縄・離島につきましては別途1750円かかります
その際は商品発送前にご連絡を差し上げます。
- Q.複数商品を注文した場合、送料は別々にかかりますか?
- 同一のタイミングで同一住所への出荷であれば同梱でお送りいたします。
同梱でお送りした場合の送料は500円です。
- Q.発送先を複数指定した場合、送料は別々にかかりますか?
- 発送先1件ごとに500円の送料がかかります。
- Q.沖縄・離島の場合、別途送料はかかりますか?
- 別途1750円がかかります。
発送前にお客様にご連絡いたします。
配送について
- Q.今日注文したらいつ届きますか?
- 即日出荷サービス対応商品については、月~金曜日であれば15時・土曜日であれば12時までの決済確定で当日出荷いたします。
日曜・祝日ほか、当社規定の休業日にご注文いただいた場合、翌営業日の出荷となります。
お取り寄せ商品・ご予約商品については、商品入荷次第の発送となります。
お取り寄せ商品の場合、原則として一週間以内に出荷いたしますが、さらに納期がかかる場合はご連絡を差し上げます。
ご予約商品の場合、商品ページに入荷予定日が記述されております。
予定よりも入荷が遅れる場合はご連絡差し上げます。
- Q.商品がまだ届きません。
- 当店から出荷が完了した時点で、「お問合せNo.」をメールにてお知らせいたします。
佐川急便のお荷物お問合せサービスにて配送状況をご確認ください。
- Q.日時指定はできますか?
- はい可能です。
商品購入時に「お支払方法・お届け時間等の指定」画面にてご指定ください。
午前中・12-14時・14-16時・16-18時・18-20時・19-21時よりお選びいただきます。
- Q.配送業者の指定は行えますか?
- 佐川急便にてお送りいたします。
原則として配送業者の指定はできませんのでご了承ください。
- Q.複数の場所に届けることはできますか?
- はい可能です。
商品購入時に「お届け先の複数指定」画面にてご指定ください。
- Q.商品が別々に届いたのですが。
- 商品によっては複数小口に分けて発送しております。
配送状況により荷割れ(別々にお届け)する場合がございます。
- Q.エンドユーザへの直送は可能ですか?
- はい可能です。
商品購入時に「お客様情報入力」画面にてエンドユーザ様の送り先をご指定ください。
各種書類について
- Q.見積書の発行は可能ですか?
- はい可能です。
お電話・FAX・お問合せフォームでお見積り依頼を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
- Q.領収書の発行は可能ですか?
- はい可能です。
商品購入時に「お支払方法・お届け時間等の指定」画面にてご指定ください。
その際、宛名・但書をご記入ください。
- Q.納品書の発行は可能ですか?
- はい可能です。
原則として納品書は商品と同梱でお送りいたします。
- Q.仮納品書の発行は可能ですか?
- はい可能です。
「お支払方法・お届け時間等の指定」画面にてご指定ください。
仮納品書は、ご購入者とお届け先が異なる場合に指定できます。
- Q.仮納品書とはどのようなものですか?
- 例えばエンドユーザ様に商品を直送する場合、購入価格を伏せておいた方がよい場合もあります。
その際、購入価格が未記入の納品書を仮納品書と呼んでいます。
購入価格が記載してある納品書は、別途郵送にてご購入されたお客様にお送りいたします。
返品・交換について
- Q.違う商品が届いたのですが。
- 大変申し訳ございません。当店の出荷ミスの可能性が高いです。
すぐに正しい商品を手配いたしますので、お電話・お問合せフォーム等でご連絡ください。
- Q.届いた商品が破損していたのですが。
- 大変申し訳ございません。配送事故の可能性が高いです。
すぐに新しい商品を手配いたしますので、お電話・お問合せフォーム等でご連絡ください。
商品到着後1週間以上経過しますと運送会社の対応が締め切られ受付が不可能となりますので、お手数ですがなるべくお早目にご連絡ください。
- Q.届いた商品のパーツが不足しているのですが。
- 大変申し訳ございません。
すぐに不足パーツをすぐに手配いたしますので、お電話・お問合せフォーム等でご連絡ください。
- Q.テレビと金具が適合しないのですが。
- ご購入前に適合診断はお試しになりましたでしょうか?
もし適合診断で「適合可」と表示されたにも関わらず実際には適合しない場合、返品・交換対応をいたします。
適合診断をしていない場合、返品はお受けできません。
必ず適合診断で適合をご確認の上、お買い求めください。
- Q.届いた商品がイメージと違うのですが。
- イメージと違うなどの理由で返品はお受けできません。
仕様・デザインなどよくご確認の上、お買い求めください。
- Q.後から取り付けできない事がわかったのですが。
- お取り付け予定の壁などが原因での返品はお受けできません。
事前に設置場所をよくご確認の上、お買い求めください。
- Q.自分で取り付ける自信がないのですが。
- お取り付けができないなどの理由で返品はお受けできません。
弊社提携の工事業者をご紹介いたします。
個人での無理な設置は大変危険ですので、ご不安な場合はプロにご依頼ください。
お店の運営について
- Q.営業時間を教えてください。
- 営業時間は、月~金曜日の10:00 ~ 18:00です。
土曜日は出荷業務のみとなります。
- Q.定休日を教えてください。
- 土日祝の他、年末年始・GW・夏季休暇などのお休みをいただきます。
長期休暇はホームページ上でお知らせいたします。
- Q.休日の対応を教えてください。
- 基本的にお電話の対応・お問合せの返答をお休みさせていただいております。
ご注文の受付、ご質問の受付自体は行っております。
翌営業日より順次対応いたしますので、しばらくお待ちください。
- Q.実際に商品を見たいのですが。
- 事前にご連絡をいただければ、弊社事務所(東京都武蔵野市)にて商品をご覧いただけます。
- Q.コピーサイト・なりすましサイトについて
- 当店と類似した名称や違法にコピーしたサイト(コピーサイト・なりすましサイト)と、当社は一切関係ございません。
このようなサイトでは、個人情報を不正に取得し、代金を振り込んでも商品が届かないなど手口が共通しております。
お客様におかれましては、当店を装った偽サイトではお買い物しないよう十分ご注意ください。
詳しくは、コチラをご覧ください。